贈る自分史「家族遺産」と傾聴ボランティア「昔語り」、春夏秋冬の「花」に想いを込め
独立、起業に繋ぐ「私」の備忘録
page top



  

  

Check
スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top



  

  

Check
お客さんがくれたもの [花笑み!]
P115071420111227122255.jpg


六本木では、ずっと行きたかった森美術館へ。

かなり満足でした!!


この間、お店に来てくれていたお客さんが

ちょうどこの展示のチラシを手にされてたんです。

それで思わず、

「あー! これ、私も絶対観に行こうと思ってたんです!」

と声をかけたら、

「本当ですか!? じゃあ、これあげますよ」

と言ってチラシをいただいてしまいました!


いつ行かれたんですか? とか、 混んでましたか? とか、
お花と全然関係のないことで盛り上がってしまったんですが…

その後、結婚式の引き出物で大きな花瓶をもらったので、
ちょっとダイナミックにお花を生けたいとのご相談をいただき、
おすすめのヤシャを買ってくださいました!


お店に来られるお客さんとは、その日がほとんど初対面なので、
いざ接客で話しかけよう! となると、なかなか緊張してしまいます。

でも、この時はちょうどチラシが目に入って、
無意識に「あー!!」と話しかけてしまっていたんですが、
けっこう素で接したほうがお客さんも馴染みやすかったりするのかな?
と思いました。

こんなふうに、毎日色々な方に出会えるのも、なかなか楽しいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
Copyright © 2011- 花笑み家族! 父・母・祖父母に「お話し聞かせて」プレゼント.
Page top
FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。