贈る自分史「家族遺産」と傾聴ボランティア「昔語り」、春夏秋冬の「花」に想いを込め
独立、起業に繋ぐ「私」の備忘録
page top



  

  

Check
スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top



  

  

Check
家庭の伝統 [100歳人生!]
先日取材した鎌倉のNさん。

只今編集中で、Nさんの息子さんからのお祝いメッセージを
改めて読み返しています。


「両親のもとには、毎年元旦に兄弟親戚が集まり、にぎやかな正月を過ごしていました。
その家の長男として育った私も、今の家庭でこの集まりを引き継いでおり、
嬉しいことに私たちのいちばん上の息子も、将来は弟たち家族を呼んでこの集まりを続けていきたい、
と言っています。

 こうした暖かい家庭の伝統を作ってきてくれたことこそ、
両親の暖かい人柄によるものと嬉しく思い返しています。

100回目の父の誕生日に当たり、家族の歴史を振り返るにつけ、
改めて感謝の思いを重ねています。」


こんなコメントもあり…


ご家族からのメッセージには、毎回本当にじわっと感動してしまいます。


「暖かい家庭の伝統」、
そんなふうい自分が生まれ育ってきた家庭を表現できるのって、
すごく素敵なことだなぁと思います。


来年のお正月には、また皆さんで集まって賑やかに過ごされるのでしょうね!

Nさんも100歳のお誕生日、1月2日まであとわずか!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
Copyright © 2011- 花笑み家族! 父・母・祖父母に「お話し聞かせて」プレゼント.
Page top
FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。