贈る自分史「家族遺産」と傾聴ボランティア「昔語り」、春夏秋冬の「花」に想いを込め
独立、起業に繋ぐ「私」の備忘録
page top



  

  

Check
スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top



  

  

Check
お気に入り♪ [花笑み!]
この多肉植物たちがマイガーデンにやってきたときは、
こんなに小さくて鉢もぶかぶかだったのに…

P110097420120127114349.jpg




この1年間で、こんなに大きくなりました!!

P116007720120127114745.jpg


植えた当初はぐらぐらで心もとなかったけれど、
今ではしっかり根付いて、鉢から溢れんばかりに!

去年の冬も今年の冬も、一度も室内に入れず、外に出しっぱなしにしているんです。
その分、寒さに強くなったのか、ものすごく丈夫になりました!

植物の育て方のなかに、「冬は室内で」というのがよくありますが、
意外と外でも大丈夫なものがあるんですね。

多肉植物は、ゆっくりゆっくり成長するので
日々の変化が割と目に見えにくいけれど、
ふとしたときに、「あれ!? こんなに伸びてる!!」
という感動があって、かなり愛着が湧いてきます!

またお花も咲いてくれそうで、楽しみです♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
Copyright © 2011- 花笑み家族! 父・母・祖父母に「お話し聞かせて」プレゼント.
Page top
FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。