贈る自分史「家族遺産」と傾聴ボランティア「昔語り」、春夏秋冬の「花」に想いを込め
独立、起業に繋ぐ「私」の備忘録
page top



  

  

Check
スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top



  

  

Check
こんな話題も [贈る自分史/家族遺産!]
新年会では、去年の活動報告(?)として、
早速、両親へのアルバムを披露させていただきましたー!

そこからフォトブックの話になったんですが、
皆さんの周りでも、けっこうフォトブックを作ったという方がいるとのこと。

今や本当にたくさんのフォトブックサービスがあって、
誰でも作ろうと思えば、簡単にできてしまうわけですね。


私も以前、一回だけ利用してみたことがあります。

そのときは、恩師のお母様のアルバム作りを頼まれたんですが、
とにかく一日も早く作ってほしいとのことで、
フォトブックを使ってみることにしたんです。

確かにすごく便利で簡単で、あっという間にできあがってしまいました。

今思えば、一度でも自分で利用してみて良かったです。

こんな機能があるんだ、とか、
ここはもうちょっとケアしてほしい箇所だな、とか、
いろいろ発見がありました。

今後、「家族遺産」のサービスを作っていくうえで、
フォトブックとの差別化の部分は入念に考えねばなぁと思っています。

まずは、写真のみではなく、
作り手の気持ちや、家族へのインタビューの部分など
をちゃんと盛り込んでいこうと考えています。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
Copyright © 2011- 花笑み家族! 父・母・祖父母に「お話し聞かせて」プレゼント.
Page top
FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。