贈る自分史「家族遺産」と傾聴ボランティア「昔語り」、春夏秋冬の「花」に想いを込め
独立、起業に繋ぐ「私」の備忘録
page top



  

  

Check
スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top



  

  

Check
贈り物の実験(2)水揚げ [花笑み!]

P116020720120214002204.jpg


さて、この次は水揚げへ。

いざ家でやるとなると、普段お店で使っている物がほとんどない!!

というわけで、10時の100円ショップ開店まで待機し、
また自転車で出かけて行きました。

とりあえず、お花を入れるオケは、プラスチックのゴミ箱で代用…

ヘデラは枝をたたくので、金づちが必要。

さすがにここにはないかなぁと思ったら、
ゴムでできた何だかそれらしいものがありました!
本当に100円ショップはすごい!

ちょうどこの日は強風で、寒い上に荷物も運び辛くてたいへんだったなぁ。


そして戻ってきて水揚げ。

ゴミ箱だと高さがどうしても低くて、
ちょっとおぼつかない具合でしたが、仕方ない。。

バラは湯揚げ、アルストロメリアとラナンキュラス、レモンリーフは水切りをし、
ヘデラは早速買ってきたゴムのやつでたたいてみることに。

どこでやろうか迷ったんですが、すごい風に吹かれながらベランダでやりました。

意外とこのゴムの金づちがいい感じで、軽いのにたたき具合はなかなか!


ここまででも、一つ一つの作業で使う物がなかったり、場所に困ったりと、
やっぱり実際にやってみないと気づかないことがたくさんあり…

でも、これはいい勉強!

とにかくやってみるのが一番だと思いました。


とりあえず水揚げ作業は終了したけれど、
朝から体が冷えきってしまって、寒くて寒くていてもたってもいられず…
水が上がるまでお風呂に入ってくることにしました!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
Copyright © 2011- 花笑み家族! 父・母・祖父母に「お話し聞かせて」プレゼント.
Page top
FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。