贈る自分史「家族遺産」と傾聴ボランティア「昔語り」、春夏秋冬の「花」に想いを込め
独立、起業に繋ぐ「私」の備忘録
page top



  

  

Check
春、春、春! [花笑み!]
P116085620120312145455.jpg

いよいよ桜の季節到来!!

それにしても、今月に入ってから大繁忙期! 

去年は震災の影響で静かだったけれど、
今年の3月は、送別需要がものすごく多くて目がまわるほど!


いつぶりかにパソコンを開きました。

ひなまつりの頃がもはや懐かしい…

3日もめちゃめちゃ忙しかったなぁ。


今日は久々の休日。


ずっと取りに行きたかった、電子レンジのお皿(少し前に割れちゃったのです…)
を電機屋さんに受け取りにいき、

スーパーでお料理の食材を買ったり、
本屋へ行ったり、
花屋をのぞいたり…

自転車でふらふらさまよっているだけで、
ものすごーーく幸せな気分になりました。


やっぱり朝から晩まで仕事漬けの日々が続くと、
体も心も「休みたい! 休みたい! 休みたい…」
の方向にいってしまって、
どんどんポジティブさ(?)が減っていくことを実感。


本当に気力が低下していく感じです。

そして、気づいたのは、人とのコミュニケーションすらおっくうになっていくこと。

普段は割と、人と常に接していたい、そうするのが好きだと自分では思っているんですが、
そんなでも、
メールの返信もおっくう、いろいろ連絡やりとりするのに気が乗らない、
そんな気分になっていることに気づいてびっくり!!

これはよくない!

気力の重要さをすごく実感したこの数日でありました。


休みの日には、しっかり英気を養いたいと思います!!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
Copyright © 2011- 花笑み家族! 父・母・祖父母に「お話し聞かせて」プレゼント.
Page top
FC2 BLOG