贈る自分史「家族遺産」と傾聴ボランティア「昔語り」、春夏秋冬の「花」に想いを込め
独立、起業に繋ぐ「私」の備忘録
page top



  

  

Check
スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top



  

  

Check
2012年・母の日 [花笑み!]
P117004720120520165843.jpg


今年の母の日商戦は、今までで一番慌ただしかった!

5月13日当日の売り上げは660万強、過去最高とのこと。

やっぱり母の日は、花屋にとって年に一度の一大イベントなんだと
改めて実感しました。

とにかくお客さんが次から次へとやってきて、
朝から晩までオーダーが止まらない!
これには本当にびっくりしました。
この日一日で、一ヶ月分くらいの量のお花を作った感じがします。

アレンジは母の日直前になって少し特訓したくらいで、
まだまだ全然うまく作れない状態だったんですが、
当日はそんなこと気にしていられない!!ほど
次から次へとひたすら作り続け……

でも、結果的にすごく場数が踏めて、
有り難い経験をさせてもらうことができました!

一日であんなに作ることができる日は、やっぱり母の日くらいです。

そして更に驚いたのは、翌日14日も混んだこと!
当日に次ぐ物日というくらい、忙しかった。。

お客さんも、翌日は値段が安くなるのを知ってか、
母の日用のお花を買いに来られる方がたくさんでした。

14日は、混むと想定してなかっただけに、
より疲れ果ててしまいました…!

とにかくよく働いた!!

この一週間、作り置きしておいたおにぎりが毎日のごはんでした。。
とうとうおにぎりも底をつき、冷蔵庫は見事にからっぽ。

久々にスーパー行けるのが嬉しい!

ゆっくりご飯を食べたいです!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【2012年・母の日】
今年の母の日商戦は、今までで一番慌ただしかった!5月13日当日の売り上げは660万強、過去最高とのこと。やっぱり母の日は、花屋にとって年に一度の一大イベントなんだと改め... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/20/Sun 17:53
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
Copyright © 2011- 花笑み家族! 父・母・祖父母に「お話し聞かせて」プレゼント.
Page top
FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。