贈る自分史「家族遺産」と傾聴ボランティア「昔語り」、春夏秋冬の「花」に想いを込め
独立、起業に繋ぐ「私」の備忘録
page top



  

  

Check
スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top



  

  

Check
嬉しい贈り物・その1 [花笑み!]
P117060920120520171925.jpg


今年の誕生日は、嬉しいことに鉢のプレゼントを二つも頂きました!

一つ目は、オレンジ色がとっても鮮やかなガーベラ。

お店では毎日のように扱っているけれど、自分で育てるのは初めて!

せっかくなので、何かと寄せ植えにしたいと思って選んだのが
イボタの木。

こちらも、レモンイエローの葉の色がすごく鮮やかです。
イボタの木は、少し前にお店に枝で入ってきたんですが、
その時初めて見たんです。

すごくきれいだなぁ〜と思って気になっていて、
その後訪れた園芸店で、ちょうどイボタの苗を発見!!
即購入してしまいました。

どちらも鮮やかな色合いなので、寄せ植えの相性もなかなかかな?
と思います。

ガーベラも、頑張って毎年咲かせたいです!


●ガーベラ(別名:アフリカセンボンヤリ)
・キク科ガーベラ属
・多年草
・原産地:南アフリカ
・開花期:4〜11月
・出回り時期:周年
・花言葉:「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」


●イボタノキ
・モクセイ科
・落葉低木
・原産地:日本、中国、台湾
・開花期:5〜6月

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【嬉しい贈り物・その1】
今年の誕生日は、嬉しいことに鉢のプレゼントを二つも頂きました!一つ目は、オレンジ色がとっても鮮やかなガーベラ。お店では毎日のように扱っているけれど、自分で育てるのは初め... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/23/Wed 03:14
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
Copyright © 2011- 花笑み家族! 父・母・祖父母に「お話し聞かせて」プレゼント.
Page top
FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。